ホーム > 元気の知恵袋 > 目のチラチラ予防に黒豆エキス

元気の知恵袋「ホロスの系譜」

目のチラチラ予防に黒豆エキス

春先になるとよく蚊のようなものが飛んでいる"目のチラチラ"が、気になります。

眼の老化による"飛蚊症"と呼ばれる症状で、目のガラス体への栄養が眼球を包んでいる網膜から補給されず、飛蚊症と呼ばれる老化現象が起こります。

これを防ぐためには、網膜の働きをよくする「黒豆エキス」をおすすめします。黒豆に含まれるビタミンEやリノール酸、リノレン酸が血管を広げ、血行をよくしてくれます。血液の粘性を増して栄養の運搬を阻害する脂肪に対しては、抗脂肪作用を持つレシチンやオリゴ糖、ペクチンなどの黒豆の豊富な栄養素たちが血液の流れをよくしてくれます。また、目の老化の元凶とされる活性酸素を除去するポリフェノールやビタミン、ミネラルが目の老化を防止してくれます。

黒豆エキスの豊富な栄養成分は、いやな目のチラチラを防ぎ、目の老化防止におすすめです。

トラックバック

当サイトのトラックバックは、記事へのリンクのないトラックバックを拒否させていただいております。ご了承ください。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuromamejiten.com/user-cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/87

コメントする